教員研修プログラム 受講Q&A

教員研修プログラムについて ◆

 

才能開発教育研究財団とは、どのような団体ですか?

 

才能開発教育研究財団は、3つの事業を通して、子ども・園・学校・教師、教育委員会への幅広い教育支援活動を行っている公益財団法人です。詳しくは当財団ホームページをご覧ください。

 

何が学べますか?

 

専門家による教育講座・実践事例の紹介・最新の情報の提供により、現場の先生方のスキルアップをサポートいたします。

◆ 講習について ◆

 

サイト掲載の映像はダウンロードすることはできますか?研修等で使用できますか?

 

ご利用上の注意(利用規約)をご確認の上、ご活用ください。

 

受講に費用はかかりますか?

 

「有料コンテンツ」と「無料コンテンツ」がございます。
 当サイトの講座一覧の各講座に表示されておりますので、ご確認の上お申込みください。

 

支払い方法は何がありますか?

 

お支払いは クレジット のみでのお申込みが可能です。
※対象クレジット会社…AmericanExpress、Diners、DiscoverCard、JCB、MasterCard、VISA

 

受講期限はありますか?

 

有料・無料にかかわらず、受講期間は購入・お申込みの翌日から31日間です。
お申し込み後、マイページの各講座より「開講期間」をご確認ください。

 

修了証は公的効力はありますか?また、内容を教えてください。

 

当サイトで発行する修了証について、当財団独自発行のため、現在は公的効力はございません。
修了証は各講座の確認テスト合格後に発行が可能となります。
内容は、氏名・講座名・講師名・講座総時間が記載され、発行期限は視聴期間内です。

 

テストについて教えてください

 

講座視聴後にテストが実施されます。その後に修了証の発行が可能です。
アトランダムに出題され、合格するまで何度でも受験できます。

 

講座視聴は、再生途中でログアウトしても前回の途中から再生することは可能ですか?

 

可能です。
また、ご自身で前回受講した講座時間までカーソルを操作することができます。

 

何度も同じ講習動画を受講することはできますか?

 

開講期間内であれば、何度でも繰り返し受講可能です。
ご自身のマイページの各講座より、「開講期間」をご確認ください。

◆ お申込み・受講方法について ◆

 

お申込みから受講までの流れを教えてください。

 

受講の流れページをご確認ください。

 

マイページ(受講者専用ページ)には、どのようにしてログインするのですか。

 

ログインページにアクセスしていただき、ユーザID・パスワードをご入力ください。
※本サイト右側にあるログインボタンをクリックしてもログイン画面にアクセスできます。
ユーザIDは受講者情報登録のメールアドレスになります。ご登録いただいたメールアドレス宛に仮登録、ページのご案内を送付しています。
パスワードは受講者情報登録時にご自身で設定されたものになります。

 

お申込み・受講するには条件はありますか?

 

年齢制限その他の職業などの制限はありません。どなたでもご利用可能です。
なお、校内研修等でご活用をご検討の場合は、以下の点をご確認の上ご対応いただきますようお願いいたします。
  ・有償の研修会ではないこと
  ・資料配布の際は、出典を明記いただくこと
  ・研修以外(外部)での動画の展開、資料の再配布はしないこと
  ・その他利用規約に反すること活用方法ではないこと
 ※本教員研修プログラムでは、個人での利用を前提としておりますので、参加者の先生方も各自でお申込みをお願いいたします。

 

スマートフォンやタブレットで受講はできますか?

 

可能です。
ただし、ご受講いただく前にネットワーク環境をご確認ください。

 

海外でも受講できますか?

 

できます。インターネットの利用環境があればどこでも、受講可能です。

 

仮登録をしましたが、メールが届きません。

 

迷惑メールフォルダにメールが届いていないか確認をお願いいたします。
メールソフトによりましては、迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられる、もしくは、受信出来ない場合がございます。
再度仮登録をされる際は、ドメイン「@pro-seeds.co.jp」からのメールを受信できるよう予め設定の上、登録をお願いいたします。

 

ユーザIDやパスワードを忘れてしまいました。

 

登録いただいたメールアドレスはユーザIDを兼ねています。
メールアドレスを変更された場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
パスワードは再発行をお願いします。ログインページからお手続き可能です。

  • トップ
  • 教員研修プログラム 受講Q&A